子どもの人権オンブズマンへの相談メール

このページでは、子どもの人権オンブズマンへの相談(そうだん)を入力(にゅうりょく)して、メールを送信(そうしん)することができます。このメールは、子どもの人権オンブズマンが受(う)け取(と)ります。相談(そうだん)メールを送信(そうしん)してもらってから、7日までに、メールや電話(でんわ)で連絡(れんらく)します。


土曜・日曜・祝日(しゅくじつ)・年末年始(ねんまつねんし)は、子どもの人権オンブズマンがお休(やす)みのため、連絡(れんらく)が遅(おそ)くなることがあります。9日たっても、連絡(れんらく)がないときは、子どもの人権オンブズマン相談電話(そうだんでんわ)に電話(でんわ)してください。


子どもの人権オンブズマンからのメールを受(う)け取(と)るには、メールの受信拒否設定(じゅしんきょひせってい)をご確認(かくにん)ください。ドメインを指定(してい)してメールを受信(じゅしん)している場合(ばあい)は、ドメインの「city.kunitachi.lg.jp」からのメール受信(じゅしん)を許可(きょか)する必要(ひつよう)があります。


相談内容(そうだんないよう)によっては、メールでの返信(へんしん)を希望(きぼう)された場合(ばあい)でも、会(あ)って話(はなし)を聞(き)かせてもらう場合(ばあい)があります。


メールの相談内容(そうだんないよう)についてのひみつは必(かなら)ず守(まも)ります。

相談(そうだん)したい内容(ないよう)は、次(つぎ)のどれにあてはまりますか。 (入力必須)
必(かなら)ずひとつ選(えら)んでください。







(入力必須)
こまっていること、悩(なや)んでいること、不安(ふあん)に思(おも)っていることなどをできるだけ具体的(ぐたいてき)に入力(にゅうりょく)してください。
必(かなら)ず入力(にゅうりょく)してください。全角(ぜんかく)400文字(もじ)まで入力(にゅうりょく)できます。
(入力必須)
なまえ(ニックネームでもいいです)を入力(にゅうりょく)してください。
(入力必須)
ふりがなをひらがなで入力(にゅうりょく)してください。
(入力必須)
メールアドレスを入力(にゅうりょく)してください。


返信方法(へんしんほうほう) (入力必須)
相談(そうだん)メールにどのような方法(ほうほう)で返事(へんじ)をしたらいいかを、えらんでください。




もしよければ入力(にゅうりょく)してください。
例:042-505-5127、090-○○○○-○○○○
もしよければ入力(にゅうりょく)してください。
もしよければ入力(にゅうりょく)してください。
もしよければ入力(にゅうりょく)してください。
もしよければ入力(にゅうりょく)してください。

入力(にゅうりょく)についての注意事項(ちゅういじこう)
・入力(にゅうりょく)のメールアドレスが間違(まちが)っている場合(ばあい)、子どもの人権オンブズマンから返信(へんしん)することができません。メールフォーム送信後(そうしんご)自動的(じどうてき)に確認(かくにん)メールが送信(そうしん)されますのでかならずご確認(かくにん)ください。
もしメールフォームからの送信後(そうしんご)1時間以内(じかんいない)に確認(かくにん)メールが届(とど)かない場合(ばあい)はあらためて送信(そうしん)いただくか、電話(でんわ)でお問(と)い合(あ)わせください。

・メール送信時(そうしんじ)に入力(にゅうりょく)していただきました個人情報(こじんじょうほう)につきましては、相談内容(そうだんないよう)の確認(かくにん)や返信(へんしん)に利用(りよう)し、他(ほか)の目的(もくてき)には利用(りよう)しません。

・環境依存文字(かんきょういぞんもじ)、特殊文字(とくしゅもじ)が含(ふく)まれた相談(そうだん)、正確(せいかく)に送信(そうしん)されない場合(ばあい)がありますので、ご注意(ちゅうい)ください。