大和 議長就任あいさつ(平成29年5月)

更新日:平成29年5月30日

大和 議長就任あいさつ

国立市議会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

市民の皆様には、常日頃より市政並びに市議会に対し、ご理解とご協力を賜りまして心より御礼申し上げます。

(写真)大和議長

 

 このたび、平成29年第1回臨時会において議長に選任され、職責の重責を痛感しております。

 地方議会は二元代表制を担い、首長と民意の代表である議会が車の両輪のごとく住民の福祉の増進を目指してまいります。

 議会に求められる透明性や公平性及び信頼性を重視し、真摯な議論を重ね、市民の皆様の信頼と期待にお応えできるよう、さらなる議会改革や議員間の合意形成を目指した議会運営に努めてまいります。

 また、国立市議会では、本会議に加え、各常任委員会のライブ中継・録画中継も、スマートフォン・タブレットでご覧いただけるようになっております。

 今後も、親しみやすくわかりやすい議会を目指し、積極的な情報発信のためのホームページや広報誌の充実に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

(イラスト)大和議長の署名

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
議会事務局 庶務調査係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(36番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:271)
ファクス:042-576-2205
お問い合わせフォーム