“社会を明るくする運動”

更新日:令和2年6月1日

令和元年度 第70回 国立市“社会を明るくする運動”

 “社会を明るくする運動”とは、法務省が主唱する、すべての国民が犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。
 国立市“社会を明るくする運動”推進委員会では、音楽・パフォーマンス祭、講演会などさまざまな事業を展開しています。

音楽・パフォーマンス祭【中止のお知らせ】

 令和2年7月12日(日曜日)くにたち市民芸術小ホールで開催予定でありました「音楽・パフォーマンス祭」につきまして、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および来場者、関係者の皆さまの健康・安全面を考慮した結果、「音楽・パフォーマンス祭」の開催を中止することといたしました。

 推進委員会といたしましても、開催に向け準備をしてまいりましたが、苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、心苦しい気持ちでいっぱいです。

  何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【昨年の様子】

 

 

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
健康福祉部 福祉総務課 地域福祉推進係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(3番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:152、408)
ファクス:042-576-2138
お問い合わせフォーム