お問い合わせコールセンター一覧

更新日:平成30年10月25日

マイナンバー制度等に関するコールセンターについて

平成30年10月よりマイナンバー制度等に関するコールセンターについて下記のようになりました。

マイナンバー制度等コールセンター
問い合わせ内容 電話 受付時間
個人番号カードコールセンター

総合フリーダイヤル

0120-95-0178

プッシュ番号「1」

・通知カード・マイナンバーカードに関する問い合わせ

・署名用電子証明書(e-tax)及び利用者用電子証明書(コンビニ交付)の利用に関する技術的な問い合わせ

 

プッシュ番号「2」

・マイナンバーカードの紛失・盗難に関する問い合わせ

 

プッシュ番号「3」

・マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ

 

プッシュ番号「4」

・マイナポータルに関するお問い合わせ


平日9時30分から20時まで

土日祝9時30分から17時30分まで
(年末年始 12月29日から1月3日を除く。)
 

なお、マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については24時間365日お受けいたします。

マイナンバー制度、マイナポータルに関すること

他言語での対応

0120-0178-26

対応言語

英語・中国語・ハングル・スペイン語・ポルトガル語

平日9時30分から20時まで
土日祝9時30分から17時30分まで
(年末年始 12月29日から1月3日を除く。)
 
なお、マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については24時間365日お受けいたします。
通知カード、マイナンバーカード、紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時停止

他言語での対応

0120-0178-27

対応言語

英語・中国語・ハングル・スペイン語・ポルトガル語

個人番号カードコールセンター

(ナビダイヤル)

0570-783-578

他言語での対応を希望の場合

0570-064-738

 

*ナビダイヤルは通話料がかかります。

全日8時30分から午後8時まで

(年末年始 12月29日から1月3日を除く。)

 

マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については24時間365日お受けいたします。

 

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
行政管理部 市民課 市民係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(7番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2117(直通)、042-576-2111(内線:131、132)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム