改製原附票の証明発行が終了となりました

更新日:2023年06月30日

改製原附票の証明書発行終了のお知らせ

 当市では、平成6年の法務省令により平成21年10月3日から戸籍をコンピューター化し、それまでの紙により管理していた戸籍の附票を「改製原附票」として証明発行を行っておりました。
 このたび、平成27年3月31日をもって住民基本台帳法施行令により定められた保存年限(改製日から5年)が経過したため、改製原附票の証明発行を終了いたしました。
 これにより、現在はコンピューター化以降の戸籍の附票のみが発行されます。

この記事に関するお問い合わせ先

行政管理部 市民課 市民係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(7番窓口)
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電話:042-576-2117(直通)、042-576-2111(内線:131、132)
ファクス:042-576-0264
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