中高生のための学習支援「LABO☆くにスタ」

更新日:令和2年6月11日

令和2年度6月の学習支援事業再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止としていた「中高生のための学習支援LABO☆くにスタ」を再開いたします。
再開日は、6月17日(水曜日)からとなります。
ただし、新型コロナウィルスの感染拡大防止の措置は継続して行ってまいります。
そのため、しばらくの間はおやつやお弁当の提供、イベントなどについては見送り(注)とさせていただきます。
また、参加人数の大幅な増加などによって、3密を避けての開催が困難となった場合は、開催方法などを変更させていただく場合がございます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  教えてほしい教科やわからない宿題を、大学生がサポートします。楽しく学べる場、わからない勉強のフォローの場、おとなと子ども、子ども同士がつながる場を目指しています。

日時 水曜日 午後6時から午後8時
場所 公民館 3階集会室 など
対象 市内在住・在学の方
申し込み

公民館(学習支援「LABO☆くにスタ」担当者)までお問い合わせください。
電話042(572)5141

(注)おやつやお弁当、イベントなどについては再開の目途が立ちましたらあらためてお知らせいたします。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
教育委員会 公民館


住所:186-0004
国立市中1-15-1
施設のページ
電話:042-572-5141
お問い合わせフォーム