入札する前にご確認ください!

更新日:平成30年10月31日

インターネット公売注意事項

インターネット公売は通常のyahoo!オークションと手続きが違います。下記の注意事項を事前にご確認いただき、入札いただくようにお願いいたします。

1 ガイドライン、落札後の注意事項を同意のうえ、ご参加ください

ガイドライン(PDF:81.9KB)

落札後の注意事項(PDF:76.7KB)

2 送料等、落札後に発生する経費は落札者負担です

送料は落札者負担です。商品の性質上、特別な送付方法になる場合も同様です。
送付希望の場合は「送付依頼書」を提出してください。
また、その他にも、保管費用や権利移転のための費用等が発生する場合があります。

送付依頼書(PDF:21.5KB)

3 書類の提出が必要です

落札後、商品の引渡しに際し、住民票(免許証のコピー等、本人確認、住所確認用書類)の提出が必要となります。
落札した商品の性質、引渡し方法により、必要書類が変わります。
詳しくは「落札後の注意事項」をご確認ください。

4 代金は一括払い

分割支払はできません。ご理解ください。
代金支払期日までに市に支払が確認できるようにしてください。

5 危険負担等について

買付代金を納付した時点で、所有権などの権利は落札者に移転します。
したがってその後に発生した損害の負担は、落札者が負うことになります。
また国立市は瑕疵担保責任は負いません。
詳しくは「落札後の注意事項」をご確認ください。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
政策経営部 収納課 滞納整理係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(12番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2115(直通)、042-576-2111(内線:248、249、257、259)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。