くにっこバスの国立市役所バス停は終点ですか?

更新日:平成29年5月30日

くにっこバスの国立市役所バス停は終点ですか?

必ずバスから降車しなくてはなりませんか?

くにっこバスの北西中(きたにしなか)ルートは、国立駅北口が起点で、国立駅南口、福祉会館などを経由して国立市役所まで来て、また福祉会館、国立駅南口を経由して国立駅北口までもどる循環路線になっています。

国立市役所に向かって運行するときには、わかりやすくするために、バスの行き先表示は「国立市役所」と表示されており、また、国立市役所バス停で運転士が交代したり、時間調整のためしばらく停車したりしますが、国立市役所バス停は終点ではありませんのでそのまま乗り越して乗車することも可能です。

同様に、国立駅南口バス停も降車専用のバス停があったり、時間調整のためしばらく停車することが多いですが、国立市役所バス停と同じように途中のバス停ですので、北地域と、市役所や福祉会館の間を移動する際などには乗車したままお待ち下さい。

なお、国立駅南口や国立市役所バス停などで一度バスを降り、再度乗車する場合には再度乗車する際にもう一度運賃をお支払いください。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
都市整備部 道路交通課 交通係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 3階(49番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:355、356)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム