このページのトップ

現在のページ : ホーム ›  事業者向け情報 ›  産業 ›  地域・商店街イベント情報 ›   第27回 くにたち朝顔市

ここから本文

 第27回 くにたち朝顔市

更新日 平成27年6月24日

平成27年7月4日(土曜日)・5日(日曜日) くにたち朝顔市

 すっかり夏の風物詩として定着したくにたち朝顔市。地元産、「朝顔の里」で育てられた色鮮やかな日本朝顔が皆様のご来場をお待ちしています。(一鉢1,500円)あわせて、涼やかな音色の江戸風鈴や地元農家で作られた野菜なども販売しています。
朝の散歩や夕涼みをかねて是非お立ち寄りください。朝顔はくにたちポイントでも購入できます。(一鉢1,400ポイント) 
 なお、遠方の方への宅配も受け付けます。ご贈答用にいかがでしょうか。
 (注)別途送料が1個口1,029円掛かります。複数個の宅配で送料の割引があります。

朝顔市写真

朝顔市写真


特別企画

  1. 浴衣を着てご来場の方には、先着100名様まで一鉢1,400円にてご購入できます。(お1人一鉢限り)
    (注)本部で発行する割引券を購入の際にお渡しください。(ただし、ポイントで購入する場合はご利用はできません。)
  2. くにたちポイント抽選会
    朝顔・江戸風鈴お買い上げで抽選ができ、ポイントは抽選で決まります。
    (注)抽選には交通系ICカードが必要です。

チビッコ七夕飾り(予定)

午前10時から午後3時まで 
朝顔市会場にて七夕飾りを自分で作り、お持ち帰りいただけます。

チビッコ折り紙教室(予定)

午前10時から午後3時まで
朝顔市会場にて折り紙教室を行っております。折り紙はこちらで用意しております。

模擬店多数出展(予定)

地元くにたち産の新鮮野菜を販売
あめ細工・駄菓子・たい焼き・焼きそば等

近隣店舗によるコラボレーション企画

 購入した朝顔を持参して来店されると、各店ごとの特典が受けられます。
 (注)企画参加店と特典内容は、朝顔市で配布のチラシをご覧ください。

詳細
日時平成27年7月4日(土曜日)・5日(日曜日) 午前6時から午後5時まで
(ただし売り切れた場合は終了させていただきます。)
場所 一橋大学正門南側、大学通り緑地帯
(国立市中2-1)
交通JR中央線 国立駅より徒歩7分
       (南口より南へまっすぐ伸びる大学通り沿い)

バス停   一橋大学 降りてすぐ 立川バス(国立駅・谷保駅・矢川駅より)
                       京王バス(国立駅・府中駅・聖跡桜ヶ丘駅より)

(注)お車でお越しの際は、近くの駐車場をご利用ください。
くにたち駐車場:東京都国立市 中1-16-26
JR中央線国立駅南口 国立駅を背にして大学通り右側の書店の角を右折
金額 朝顔  1,500円
     1,400円(着物・浴衣を着用の方)
     1,400ポイント(くにたちポイントでのご購入)

地元野菜や江戸風鈴の販売、食品の模擬店も出店します。
主催 第27回くにたち朝顔市実行委員会
問い合わせ 国立市商工会 042-575-1000

くにたち朝顔市で朝顔を生産している「朝顔の里」の取材記事は下記からご覧になれます。

<朝顔市にお越しの際には是非国立市のお店にもお立ち寄りください。>

地図

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 産業振興課 商工観光係
電話:042-576-2111(内線 345,348) ファクス:042-571-1525
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭に戻る