第30回 くにたち朝顔市 【終了しました】

更新日:平成30年7月10日

くにたち朝顔市

くにたち朝顔

第30回くにたち朝顔市【終了いたしました】
早朝よりたくさんの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

また来年のお越しをお待ちしております。


「第30回くにたち朝顔市」
すっかり夏の風物詩として定着した「くにたち朝顔市」。国立市内の農家(朝顔の里)で育てられた色鮮やかな日本朝顔が皆様のご来場をお待ちしています。
今年度は30回目をむかえ、記念のイベントも開催いたします。ご家族、ご友人をお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。
第30回 くにたち朝顔市 【終了しました】の詳細
分野

イベント

まちづくり・観光

内容 一橋大学正門南側、大学通り緑地帯にて「くにたち朝顔市」を開催いたします(一鉢1,500円)。あわせて、涼やかな音色の江戸風鈴や地元農家で作られた朝採れ野菜なども販売しています。
朝の散歩や夕涼みをかねて是非お立ち寄りください。
朝顔はくにたちポイントでも購入できます。(一鉢1,400ポイント)

なお、遠方の方へゆうパックで送れます。ご贈答用にいかがでしょうか。(別途送料が掛かります。)

また、朝顔市にお越しの際には、国立市のお店にもお立ち寄りください。市内各店の情報収集は下記の関連ページから検索すると便利です。

第30回記念イベントとして、「大抽選会」も開催します。当日に朝顔または風鈴を購入いただいた方を対象に、特賞の自転車やくにたちポイントなどが当たる抽選会を開催します。また、開催日両日の午前11時(予定)から、お子様を対象にポップコーンの配布を行います。(先着100名を予定)
日時 午前6時から午後5時まで
(ただし売り切れた場合は終了させていただきます。)
場所 大学通り 一橋大学正門南側、大学通り緑地帯
(国立市中2-1)
R中央線 国立駅より徒歩7分
(南口より南へまっすぐ伸びる大学通り沿い)

・バス停 一橋大学 降りてすぐ
立川バス(国立駅・谷保駅・矢川駅より)
京王バス(国立駅・府中駅・聖跡桜ヶ丘駅より)

・お車でお越しの際は、近くの駐車場をご利用ください。
くにたち駐車場:東京都国立市 中1-16-26
JR中央線国立駅南口 国立駅を背にして大学通り右側の書店の角を右折
申込

申込不要

金額

朝顔 1,500円
1,400円(着物・浴衣を着用の方)
1,400ポイント(くにたちポイントでのご購入)

地元野菜や江戸風鈴の販売、食品等の模擬店も出店します。

主催

第30回くにたち朝顔市実行委員会
 

問い合わせ

国立市商工会 042-575-1000

関連画像

くにたち朝顔市の様子

関連ページ

国立ショッピング情報(国立市商工会) (外部リンク)

くにたちNAVI(外部リンク)

問い合わせ先

生活環境部 まちの振興課 商工観光係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所1階(21番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:347、348)
ファクス:042-571-1525
お問い合わせフォーム