納税通知書送付先変更届

更新日:平成30年8月27日

納税通知書送付先変更届とは

  納税通知書等の送付先は原則、固定資産税の納税義務者(所有者)が登記をしたときに住民登録をしていた住所地に送付しています。住所に変更があった時は登記内容を変更されれば、法務局から市役所に通知が来ますので特に固定資産税係までご連絡をしていただく必要はございません。
  しかし、登記簿上の住所変更の登記はしないが、長期出張等なんらかの理由で登記した時の住所地と違う場所に送付する必要がある時は「納税通知書送付先変更届」を固定資産税係まで郵送または窓口まで提出いただきますようお願いします。
 

納税通知書送付先変更届(記入例つき)(PDF:151.2KB)

変更届 詳細
届出できる人 納税義務者(所有者)
受付時間 平日 午前8時30分から午後5時まで
(閉庁日(土曜日・日曜日、国民の祝日、休日、年末年始)は受付しておりません。)
受付窓口 市役所本庁1階14番窓口 政策経営部課税課固定資産税係
注意事項 納税通知書送付先変更届では所有者の住所以外の変更はできませんのでご注意ください。共有名義の代表者を変更される場合は「共有代表者変更届」を、所有者以外の方へ送付を希望される場合は「納税管理人申告書」をご提出いただきますようお願いします。

 

共有代表者変更届

納税管理人申告書

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お問い合わせ
政策経営部 課税課 固定資産税係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(14番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:101、102、103)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

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