家屋滅失証明書

更新日:令和元年5月29日

固定資産税関係証明交付申請書(PDF:55.4KB)

申請書 詳細
用途

登記等

受付時間 平日 午前8時30分から午後5時まで
(閉庁日(土曜日・日曜日、国民の祝日、休日、年末年始)は交付しておりません。)
手数料

1枚200円

受付窓口 市役所本庁1階14番窓口 政策経営部課税課固定資産税係
申請に必要なもの 登記物件の場合、土地家屋調査士であれば委任状は必要ありません。
  1. 窓口へいらっしゃる方の身分証明書(免許証、保険証等)
  2. 代理人の場合は委任状(国立市内に住所が存在し、本人と同じ世帯に属する方は必要ありません。)
  3. 法人の場合は法人代表者印を押した申請書又は委任状
  4. 法定相続人の場合は被相続人(死亡者)及び法定相続人の氏名が記載された戸籍謄(抄)本
    (又は除籍謄(抄)本、戸籍全部(個人)事項証明書、除籍全部(個人)事項証明書のいずれか1つ)
備考

窓口または郵送による請求いずれの場合においても代理人の方が申請をされる場合は代理人の方の身分証明書(免許証など)が必要です。

委任状(PDF:5.5KB)

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お問い合わせ
政策経営部 課税課 固定資産税係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(14番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:101、102、103)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

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