「公園遊具撤去後の新設等に関する説明会」配布資料掲載について

更新日:平成31年2月14日

「公園遊具撤去後の新設等に関する説明会」配布資料掲載について

「公園遊具撤去後の新設等に関する説明会」を計6回にわたり、開催させていただきました。ご参加いただいた皆さまには、貴重なご意見・ご要望をいただき、誠にありがとうございました。

説明会にご参加出来なかった皆さま向けに、当日配布した資料を掲載させていただきます。本資料には、現在使用禁止となっている公園遊具に関して、撤去後のあり方をご説明させていただいております。ぜひご参照ください。なお、資料掲載の新設遊具は仮決定の遊具です。今回の説明会等でのご意見だけでなく、皆さまのご意見を参考にして、最終的な遊具を決定いたします。ご意見・ご要望があればお手数ですが、平成31年2月28日までに下記問い合わせ先までご連絡をいただきますようお願いいたします。最終決定後、再度ホームページでお知らせいたします。

「公園遊具撤去後の新設等に関する説明会」資料(PDF:3.5MB)

これまでにいただいた主なご意見・ご要望は下記の通りです。

(1)使用禁止を一刻も早く解除して、新しい遊具を設置して欲しい。

(2)乳幼児(0歳から3歳児)向け遊具が市内に無いので、設置して欲しい。

(3)健康器具(腹筋ベンチ等)の数が少ないので、もっと増やして欲しい。

(4)築山など、遊具ではなく、地形を利用した遊び場を増やして欲しい。

(5)谷保第一公園(汽車ぽっぽ公園)や、谷保第二公園(カバ公園)など、公園ごとにニックネームで呼ばれるような特色があり、ワクワクできる公園づくりをして欲しい。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
生活環境部 環境政策課 花と緑と水の係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(16番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:137、138)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。