市民課 記録係へのお問い合わせ

市民課 記録係の業務に対するお問い合わせをお受けしています。以下のメール送信フォームをご利用ください。
また、市ホームページには「よくある質問」がございます。お問い合わせいただく前に、同様の質問がないか一度ご確認をお願いします。


よくある質問(リンク)


  • 市からの回答を必要とされる場合は、「市からの回答」欄の「必要」にチェックを入れ、氏名・住所・メールアドレス・電話番号を必ず入力してください。
  • 回答につきましては、原則、電子メールにより行いますが、緊急を要する場合やメールで送れない場合など、状況によっては文書・電話・ファクス 等を使う場合がございますので、ご了承ください。なお、回答に個人情報が含まれる場合は回答を行うことができない場合がございます。
  • いただいたご質問に対しては、原則10日以内(土・日曜・祝日は除く)に回答しますが、内容により日数がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • いただいたご意見などは、個人が特定できないように匿名に直したうえで、市ホームページ内の「よくある質問」等に掲載させていただく場合がございます。
市からの回答 (入力必須)
市からの回答が必要な場合、必要を選択してください

回答要の場合必須


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半角英数字でご入力ください(例:186-8501)
(例:東京都国立市富士見台2-47-1)
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お問い合わせの内容をご入力ください
添付ファイル(1つめ)
送信したいファイルがある場合は、添付してください。
(注)添付できるファイルは、以下の形式に限られます。
xls、xlsx、pdf、doc、docx、bmp、jpg、png、gif

添付ファイル(2つめ)
送信したいファイルがある場合は、添付してください。
(注)添付できるファイルは、以下の形式に限られます。
xls、xlsx、pdf、doc、docx、bmp、jpg、png、gif

添付ファイル(3つめ)
送信したいファイルがある場合は、添付してください。
(注)添付できるファイルは、以下の形式に限られます。
xls、xlsx、pdf、doc、docx、bmp、jpg、png、gif

入力についての注意事項
・ご入力のメールアドレスが間違っている場合、市から返信することができません。メールアドレスをご入力いただいた場合は、メールフォーム送信後自動的に確認メールが送信されますので必ずご確認ください。
万が一メールフォームからの送信後1時間以内に確認メールが届かない場合はあらためて送信いただくか、電話でお問い合わせください。