行政視察の受入について

更新日:令和3年12月27日

 

 

行政視察の受入の中止について

国立市では、全国の議会関係者等の行政視察を受け入れておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点等から、事態が収束される当面の間、視察の受入を中止いたします。

皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

行政視察の受入について

この度は、国立市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。本市では、全国の議会関係者等の行政視察を受け入れております。

 

申込方法

本市への行政視察を希望される場合は、お手数ですが、下記の視察申込書に必要事項を記入の上、議会事務局までメールにてお申し込みください。また、メール送信後は、確認のお電話をお願いいたします。

受付後、日程等を調整し、受入の可否をご連絡いたします。

国立市議会行政視察申込書(EXCEL:18.4KB)

お申し込みにあたってのお願い

●希望日の1か月前までにお申し込みください。

●本会議や委員会等の開催日、会期中及び開会前5日間は原則お受けできません。また、所管部署の都合等によりお受けできない場合があります。

定例会等の年間予定

●お食事は市内をご利用いただけると幸いです。

●受入可能となった場合には、下記の文書を視察当日の2週間前までに送付願います。

・国立市議会議長あての依頼文書

・参加者名簿

・行政視察行程表

・質問事項

 

その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
議会事務局 庶務調査係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(36番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:271)
ファクス:042-576-2205
お問い合わせフォーム