固定資産税・都市計画税の全期前納口座振替がご利用いただけます

更新日:2023年06月30日

 全期前納口座振替とは、第1期の納期限に年税額を一括して口座振替する制度です。対象税目は固定資産税・都市計画税のみとなります

(注)全期前納口座振替をお選びいただいた場合でも、割引等はございません。

申込方法

 口座振替依頼書にてお申し込みください。口座振替依頼書は市役所の収納課窓口または市内の金融機関・郵便局の窓口に備えられています。

 口座振替依頼書は、預貯金口座のある金融機関へご提出ください。ご提出の際は、「口座振替依頼書」・「預貯金口座の通帳」・「届出印」をお持ちください。

 (注)すでに口座振替をご利用中の方も、全期前納口座振替をご希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。

 (注)一度手続きをされますと原則として毎年継続されますが、相続等により納税義務者が変更となった場合や、共有者の構成が変更になった場合等には再度お手続きが必要となることがあります。

 (注)全期前納で振替できなかった場合は、各期別ごとに再振替は行いません。振替不能確認後、「口座振替不能通知」と納付書(第1期から第4期分)を送付いたしますので、当年度分は納付書にてご納付ください。なお、翌年度は全期前納による振替を再開します。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 収納課 管理係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(12番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2114(直通)、042-576-2111(内線:116、117、118)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか