【オンライン開催】家庭教育講座

更新日:令和3年2月22日

【オンライン開催】第5回家庭教育講座

10代のゆれる心のコーチング ‐幸せな自立のために‐

思春期の子供への対応と親の感情コントロールについての講座を、NPO法人ハートフルコミュニケーション副理事長の平松容見子さんを講師にお招きし、オンラインで実施いたします。 

心も体も大きく変化する10代は自立に向けて大切な時期です。この時期にどのような親のサポートがあればいいのか。その具体的なヒントを見つける機会として、ぜひ、ご参加ください。 

思春期のお子さんをお持ちの方、地域で子どもに関わる活動をされている方など、このテーマに関心のある方ならどなたでも参加できます。

本講座では、WEB会議システムZoomを使用します。参加には、カメラ付きかつ音声入力ができるパソコン、タブレット等が必要になります。

日時 3月13日(土曜日) 午後 1時30分から3時30分まで(予定)
講師

平松 容見子(ひらまつ ゆみこ)さん

(NPO法人ハートフルコミュニケーション 副理事長)

演題 10代のゆれる心のコーチング -幸せな自立のために-
定員   45名
申込

2月8日(月曜日)から2月28日(日曜日)に、下記メールアドレス宛に、以下の3点を記載し、件名を「家庭教育講座申込」としてお申し込みください。

1.氏名(ふりがな)

2.住所

3.電話番号

(注)受付は先着順となります。

(注)参加可否のご案内はメールにてお送りいたします。

(注)参加いただける方には、当日の数日前にZoom参加用のURLをお送りいたします。

 

注意

・講座参加に伴う通信料等は、参加者負担となりますのでご了承ください。

・スマートフォン等で参加される方は、データ通信量にご注意ください。

・インターネット環境や接続状況によっては、当日ご参加いただけない場合もございます。ご了承ください。

生涯学習課応募用メールフォーム

oubo_shogaigakushu@city.kunitachi.lg.jp

  

【NPO法人ハートフルコミュニケーションについて】

ハートフルコミュニケーションが目指しているのは、「子どもの幸せな自立」です。人は誰でもみな、生きる力を持って生まれてきます。それを開花させるのは子ども達自身であり、親ができることはそのための環境を整えることです。

ハートフルコミュニケーションでは、親は「子どもが最初に出会うコーチ」と考え、幸せな自立を目指して、より豊かな子どもの才能を引き出すことを提案しています。

 

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
教育委員会 生涯学習課 社会教育・文化財担当


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 3階(45番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:323)
ファクス:042-576-3277
お問い合わせフォーム