お知らせ

更新日:令和2年10月16日

国立市立学校に勤務する教職員が新型コロナウイルスに係るPCR検査を受けた結果、「陽性」であることが判明した件について

10月16日(金曜日)に、国立市立学校に勤務する教職員1名が、新型コロナウイルスに係るPCR検査を受けた結果、「陽性」であることが判明いたしました。

 

【経 過】

10月14日(水曜日) 退勤後、他地域の保健所から当該教員が濃厚接触者に指定されたと本人に連絡がある。

10月15日(木曜日) 出勤せず、PCR検査実施する。

10月16日(金曜日) PCR検査陽性反応を確認する。

 

このことを受け、濃厚接触者が特定される10月18日(日曜日)まで、当該校を臨時休業とし、保健所が濃厚接触者の特定を進めています。

また、当該校は、保健所の指導の下、学校内を消毒いたします。

保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、本件に関しては、当該校の保護者以外には学校名を公表いたしません。人権尊重・個人情報保護の観点からのご理解とご配慮をお願いいたします。

国立市教育委員会

 

(10月16日更新)学童保育所における新型コロナウイルス感染症情報

国立市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症情報【続報】

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。