証明・登録
- 転出の手続きは郵送でもできますか?
- 住所変更の手続きは、代理人でもできますか。
- 住所変更の手続きは、どうすればよいのですか?
- 住民票は、どこで取得できますか?
- 住民票の有効期限はどれくらいですか?
- 住民票は、郵送で請求できますか?
- 市役所(本庁)以外でも住民票等が即時取得ができますか?
- 戸籍全部(個人)事項証明書は、住所地の役所でも交付されますか?
- 戸籍全部(個人)事項証明書は、郵送で請求できますか?
- 戸籍の附票とはなんですか?
- 除附票・改製原附票はいつまで取得できるのですか?
- 印鑑登録証明を取得するには、どうすればよいのですか?
- 印鑑登録申請は、代理人でもできますか。
- 印鑑登録は本人が手続きに行けば 、すぐに登録できますか?
- 印鑑登録証明はどこで取得できますか?
- 転入届をした後、すぐに住民票をもらえますか?
- 転入届は市役所に行かないと手続きできませんか?
- 戸籍全部事項証明書と戸籍謄本の違いは何ですか?
- 附票に記載されている住所の履歴は、どこまであるのですか?