ひとり親家庭のための交流会を開催します

更新日:令和3年1月6日

ひとり親家庭のレクリエーションと情報交換。
お馬さんと遊んで、お手製凧で凧揚げをしよう!
焼き芋と焼きりんごはお土産でお持ち帰りください。
ひとり親家庭のための交流会を開催しますの詳細
分野

イベント

子ども・子育て,人権・平和・国際,福祉・保険・健康

内容 ひとり親家庭の親御さんとお子さんのための、レクリエーション&情報交換会を開催します。
谷保の「はたけんぼ」にて、お馬さん(リトルホース)と遊んだり、工作で作った凧で凧揚げをしたりと屋外で親子で気持ちよく遊びましょう。
工作でつくった木製コップや焼き芋と焼きりんごはお土産でお持ち帰りください。
雨天の場合は谷保の「つちのこや」にて、半屋外形式でお馬さんとの触れ合いなどを楽しんでいただきます。

保護者の方はお子さんたちを見守りながら、ささいなことでも市職員にお気軽にご相談ください。
日時 令和3年3月14日(日曜日)
午後1時30分から午後3時30分
(受付:午後1時)
場所 つちのこや(やぼろじ内)
国立市谷保5119
・JR南武線「谷保駅」北口より徒歩5分
・JR中央線「国立駅」南口よりバス(国17,国18)で10分
京王線「府中駅」よりバス(国17)で15分
停留所「国立府中インター入口」下車徒歩2分
・駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

対象 市内在住のひとり親家庭の親子(お子さんは満18歳以下)
定員

定員あり(先着順)

定員 20世帯

費用 中学生以下 10円
高校生以上 50円
持ち物 ・水筒
・タオル
・動きやすい服装
・汚れても大丈夫な靴
備考 委託先 特定非営利活動法人くにたち農園の会
・この事業は、「母子家庭等の自立及び子育ち支援基金」を活用しています。
申込

申込必要

令和3年1月6日~令和3年2月26日

・下記問い合わせ先に直接、またはお電話にてお申し込みください。
・申し込み時に食品・動物アレルギーの有無について必ずお知らせください。

問い合わせ先

子ども家庭部 子育て支援課 子育て支援係

くにたち子育てサポート窓口(くにサポ)

内線(168・414)