個人向けワークプレイス「くにたちラウンジ」の営業終了について

更新日:2024年02月29日

実証実験の経緯について

近年、働き方改革や新型コロナウイルス感染症予防のため在宅勤務を導入する企業が増える一方で、通信環境や物理的要因その他さまざまな要因による在宅勤務の課題が顕在化したなか、これらの課題解決の一つとして「サテライトオフィス」が注目されています。国立市では、事業者提案事業(詳細はページ下部のリンク先参照)による実証実験として民間事業者の協力のもと令和4年3月から個人向けワークプレイス「くにたちラウンジ」の運営を開始していました。

実証実験期間満了にともなう営業終了について

このたび、民間事業者との契約期間満了にともない、令和6年3月29日をもってくにたちラウンジの営業を終了させていただくことといたしました。これまでくにたちラウンジをご利用いただき、誠にありがとうございました。会員登録をされている方には、令和6年2月26日付で登録メールアドレスへ営業終了にともなう注意事項をお送りしていますのでご確認をお願いいたします。

お問い合わせ先

(1)事業に関するお問い合わせ

国立市役所まちの振興課商工観光係: 042-576-2111(内線347)

(2)施設利用に関するお問い合わせ

ザイマックスコールセンター :0120-934-505(平日午前7時から午後9時)

地図
地図
事業者提案事業について

施設内部

くにたちラウンジオープンスペース

オープン席

くにたちラウンジ個室

個室内部

くにたちラウンジロゴ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか