景観づくり基本計画改訂作業について

更新日:令和2年7月20日

改訂の基本方針(以下基本方針)について

 

市では平成3042日に基本計画改訂の基本方針(以下基本方針)を定めました。基本方針を基に平成30年度から改訂作業を進めておりました。

基本方針は、下記PDFにてご確認いただけます。

国立市都市景観形成基本計画改訂の基本方針について(PDF:25.2KB)

アンケートと市民検討会の実施について(終了しました)

  改訂にあたって、本計画策定以降の市民の景観に対する意識の変化や、景観をどのようにとらえ、感じているかを把握するため、市民アンケートと市内の高校に通う高校2年生を対象にアンケートを実施しました。

合わせて、平成31112日に市民検討会を実施しましたので、アンケート結果と合わせてご報告いたします。

市民アンケート結果(PDF:1.3MB)

高校生アンケート結果(PDF:1.3MB)

市民検討会結果(PDF:253.2KB)

素案の意見募集と市民説明会について(終了しました)

これまでに実施した市民及び市内の高校に通学する生徒に対するアンケート調査の結果や、市民検討会による市への提案などを受け、市役所内で見直しの検討を慎重に行ってきました。

改訂の素案がまとまりましたので、意見募集および説明会を実施しましたのでご報告いたします。

詳細は下記ページよりご確認下さい。

国立市都市景観形成基本計画改訂(素案)の意見募集について(終了しました)

国立市都市景観形成基本計画改訂(素案)の市民説明会開催について(終了しました)

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
都市整備部 都市計画課 指導係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 3階(50番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:362)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。