〈男性講座〉男らしさを紐解く、初めの1歩、2歩“よかれと思ってやったのに...”その本音から探る

更新日:令和4年1月5日

オンライン受講可能

講 師 清田(きよた) 隆之(たかゆき)(恋バナ収集ユニット「桃山商事」)

 学校生活、就職や昇進、結婚、子育てなど、周りから求められる「男らしさ」に対してモヤモヤを感じていませんか。男性だけで語らいながら、その正体を考えます。
 第1回では、「男だから」と口に出せないモヤモヤ、イライラ、ビクビク、わからなさなどの気持ちを語らい、内面やふるまいに「男らしさ」がどう影響しているか、社会的背景も踏まえて講師と紐解いていきます。第2回では、職場や家庭などで、よかれと思ってやったことが裏目に出て、失望される。女性の視点からもそのふるまいを振り返り、その傾向や問題点を考えます。
 「男らしさ」に焦点を当て、自分の内面や言動を振り返り、今後に活かしていきます。

第1回 1月28日(金曜日) 午後7時から9時

「口に出せない気持ちに潜む、男らしさを紐解く」

第2回 2月4日(金曜日)午後7時から9時

「裏目に出るふるまいを振り返り、向き合い方を考える」

ところ いずれも公民館 3階講座室
定 員 会場受講:25名 オンライン受講:30名(申込先着順)
(注)対象…男性
申 込 1月7日(金曜日)午前9時から26日(水曜日)午後5時

〈オンライン受講を希望される方へ〉
(注)オンライン受講を申し込まれた方には、前日までに参加方法の詳細をメールいたします。申込みメールには以下の項目を明記してください。
件名:申込希望の講座名
本文:1氏名 2ふりがな 3住所 4電話番号
(注)当日、参加者側の環境による接続や音声の不備についての問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
教育委員会 公民館


住所:186-0004
国立市中1-15-1
施設のページ
電話:042-572-5141
お問い合わせフォーム