戸籍・住民票等の証明書の交付について
- 住所変更の手続きは、どうすればよいのですか?
- 住所変更の手続きは、代理人でもできますか?
- 住民票の有効期限はどれくらいですか?
- 住民票は、どこで取得できますか?
- 住民票は、郵送で請求できますか?
- 印鑑登録は本人が手続きに行けば 、すぐに登録できますか?
- 印鑑登録申請は、代理人でもできますか?
- 印鑑登録証明書はどこで取得できますか?
- 印鑑登録を行うには、どうすればいいですか?
- 戸籍の附票とはどのようなものですか?
- 戸籍全部(個人)事項証明書は、郵送で請求できますか?
- 戸籍全部事項証明書と戸籍謄本の違いは何ですか?
- 異動届(転入等)を提出した後、すぐに住民票をもらえますか?
- 異動(転入等)の手続きは市役所に行かないとできませんか?
- 除附票はいつまで取得できるのですか?