市ホームページをリニューアルしました

更新日:2023年07月03日

日ごろより、国立市ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、令和5年6月30日に市ホームページをリニューアルをしました。

トップページ以外ページのURLが変更となっています。そのため、しばらくの間、サイト内検索等が正しく表示されない場合があります。

各ページは、サイト内検索下の「くらし・手続き」などのカテゴリーや、目的で探すからご覧いただけます。

主な変更点

  1. ページのデザインが大幅に変わりました
    市の色である「緑」を基調にしたデザインで、写真を効果的に使用するなど、くにたちの自然豊かなまちのイメージが伝わるようなデザインにしました。
     
  2. アクセシビリティとユーザビリティの向上を図りました
    どのような方にも、見やすく、利用しやすいページづくりの配慮(アクセシビリティ)と、情報の探しやすさ、見つけやすさ、デザインの統一性(ユーザビリティ)を重視し、よりわかりやすく使いやすいホームページとなるようにしました。

お気に入り(ブックマーク)再登録のお願い

リニューアルに伴い、多くのページのURLが変更になっています(トップページのURLは変更ありません)。
各ページをお気に入り(ブックマーク)登録されている場合は、お手数ですが、再度登録していただきますよう、お願いします。

(注)リニューアルに伴い、トップページ以外のURLが変更になっています。
 

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 市長室 広報・広聴係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(31番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:225、226)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム