【意見募集は終了しました】『国立市公共施設等総合管理計画(改訂案)』(答申素案)への意見募集

更新日:2024年02月08日

国立市これからの公共施設の在り方審議会では、令和5年7月に市長より『国立市公共施設等総合管理計画』(平成29年3月)の改訂案の策定について諮問を受け、総務省の指針改訂などを踏まえながら総体的な議論を重ねてまいりました。

この度、答申素案としてまとまりましたので年度内の答申に向け、以下のとおりパブリックコメントを実施します。

『国立市公共施設等総合管理計画(改訂案)」(答申素案)への意見募集の概要

案件名 『国立市公共施設等総合管理計画(改訂案)」(答申素案)への意見募集
意見の募集期間 令和6年1月18日(木曜日)から令和6年2月7日(水曜日)まで
担当課 資産活用担当(政策経営課)

意見募集の目的

今回の改訂にあたって、本計画にある3つの基本方針は総合的な方針であり、市の総合基本計画に合わせ改定を行っていくこととし、目標値や基本方針の見直しは行っておりません。

そのうえで、総務省の指針(R4.4.1)で求められた改定時期の明確化や財政計画の検討など新たな事項を確認するとともに、公共施設マネジメントの総合的な計画として市民の皆様に伝わりやすく、また、取組を推進するために必要な情報としてお伝えすることを目指し、計画の構成など総体的な見直しを行っております。

本改訂案が引き続き、公共施設の現状と将来に向けた方針の基本を明確にし、公共施設を適切に管理していくための市の計画となることを願い、このパブリックコメントにおきましては、読みやすさや、公共施設の現状と課題をきちんと伝えられる計画となっているかなどについてご意見いただきたいと考えております。

頂いたご意見と回答

【終了しました】意見募集期間

令和6年1月18日(木曜日)から令和6年2月7日(水曜日)まで

意見募集の方法

公開場所

答申素案は以下の場所にて冊子の閲覧が可能です。

なお、ページ数が多いことから各閲覧場所にはお持ち帰りいただける冊子をご用意しております。配布資料が無い場合は、恐れ入りますが当該施設職員または、下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

 

・ 政策経営部 政策経営課窓口(市役所2階32番)

・ 国立市役所情報公開コーナー(1階)

・ 北市民プラザ、南市民プラザ、くにたち駅前市民プラザ

・ 公民館

・ 中央図書館

意見の提出方法

ご意見の内容をまとめ(様式自由)、住所、氏名(ふりがな)、連絡先を明記し、郵送、ファクス、メール( shisankatuyou@city.kunitachi.lg.jp )または上記閲覧場所にある意見箱へ投函してください。

いただいたご意見は、個人が特定できない形で公表します。また、ご意見に対して個別の回答はしませんのでご了承ください。

 

お問い合わせ先

本意見募集に関するお問い合わせは、下記担当までお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 資産活用担当


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(32番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:327)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか