charibon(チャリボン)において古本募金を再開いたしました

更新日:2023年06月30日

幼児教育推進プロジェクト古本募金を開始いたしました

charibon(チャリボン)において、古本募金を再開いたしました。

チャリボンのサイトにおいて申し込みいただき、古本をご送付いただいて、買取額が寄附になる仕組みです。

以前は赤い三角屋根プロジェクトとして古本募金を行っておりましたが、このたび幼児教育推進プロジェクトとして再開させていただきました。いただいたご寄附は、学力(認知能力)だけではなく、粘り強くやりとげようとする力、友だちと協力しながらがんばることで得られる共感やコミュニケーション力といった「非認知能力」を育成していくための事業に活用していきます。

皆様の本が寄附になります。ご不要となった本を処分する際の選択肢として、ご検討いただけたら幸いです。

赤い三角屋根プロジェクト古本募金終了のご報告

赤い三角屋根プロジェクト古本募金は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により令和2年5月より受付を停止しておりましたが、このたび上述の古本募金へと移行する運びとなり、終了いたしました。

たくさんのご寄附を賜りまして、誠にありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 政策経営課 財政係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(32番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:223、227)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか