納税通知書等の送付先変更依頼書

更新日:2023年09月29日

市民税・都民税又は固定資産税・都市計画税若しくは軽自動車税の納税通知書等の送付先変更をご希望の場合に提出してください。

届出できる人 納税義務者
受付時間 平日午前8時30分から午後5時まで
(閉庁日(土曜日・日曜日、国民の祝日、休日、年末年始)は受付しておりません。)
受付窓口 市役所本庁1階
15番窓口政策経営部課税課市民税係
14番窓口政策経営部課税課固定資産税係
注意事項 納税義務者以外の方へ送付をご希望の場合は「納税管理人申告書」をご提出ください。また、市民税・都民税の送付先変更依頼書は、有効期限が5年間になりますので、ご注意ください。

 

納税通知書等の送付先変更依頼電子申請

納税通知書等の送付先変更依頼について電子申請を受け付けております。

下記リンク先の「東京共同電子申請・届出サービス」より申請ください。

申請にあたっては、納税通知書の1ページ目に印字されている整理番号と現住所の確認できる本人確認書類の添付が必要になります。

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 課税課 市民税係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(15番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2113(直通)、042-576-2111(内線:111、112、113、115)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム