国立市防災情報ブック「くにたちの災害対策」の更新について

更新日:平成31年3月20日

国立市では、大地震などの大きな災害が発生する前に備えておくべきことや被害を減らすための市の取り組み、避難の流れや取るべき行動など、市民のみなさまに知っておいていただきたい情報を「くにたちの災害対策」として冊子にまとめました。

平成22年2月作成の防災情報ブックの更新版になります「くにたちの災害対策」では、浸水想定区域を修正した洪水ハザードマップのほか、土砂災害ハザードマップも新たに掲載しています。

いつ起こるかわからない災害に備えた取り組みについて、考えるきっかけにしていただければと思います。

 

市民のみなさまには、平成31年3月中旬ごろに全戸配布しております。

また、市外から国立市にご転入される方につきましては、転入手続きの際に配布しております。

(注)在庫に限りがございますので、下記よりダウンロードしてご活用ください。

 

くにたちの災害対策表紙

国立市防災情報ブック[くにたちの災害対策](PDF:8.4MB)

※「用語解説」内のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトの解説ページ(別ウィンドウ)に移動します。

お問い合わせ
行政管理部 防災安全課 防災・消防係


住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(24番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:145、146、147)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。