マイナンバーカードの電子証明書関係手続のシステム障害解消について
【令和5年10月11日 続報】
昨日(10月10日)、国(地方公共団体情報システム機構)において発生した全国的なシステム障害について解消いたしました。
市民の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
関連リンク
J-LIS マイナンバーカードの電子証明書関係手続の復旧について
【令和5年10月10日】
本日(10月10日)、全国的にマイナンバーカードの電子証明書にかかる更新等の手続(転入時の署名用電子証明書の発行等)について、処理遅延が生じております。お手続の際に、お時間がかかることもございます。(お手続によっては、別日に再来庁をお願いする場合もございます。)
市民の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復旧した際には、またお知らせいたします。
この記事に関するお問い合わせ先
行政管理部 市民課 市民係
住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(7番窓口)
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電話:042-576-2117(直通)、042-576-2111(内線:131、132)
ファクス:042-576-0264
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更新日:2023年10月11日