福祉用具購入関係申請書

更新日:2023年06月30日

 平成24年度より特定福祉用具販売計画の作成が義務づけられたことに伴い、「福祉用具が必要な理由」の欄を具体的に記載できる形に様式変更させていただきました。

 また、令和4年4月1日から申請書の様式を一部変更しました。
 当面の間は旧様式でも申請を受け付けますが、順次、新様式での申請をよろしくお願いいたします。

申請書 詳細
用途

福祉用具購入の際に必要となる書類です。受領委任払いと償還払い、二種類の請求方法があります。
 

受付時間 午前8時30分から午後5時
受付窓口 市役所1階高齢者支援課介護保険係
備考

福祉用具購入費の支給についての概要は下記のリンクからご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 高齢者支援課 介護保険係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(2番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2122(直通)、042-576-2111(内線159、166、208)
ファクス:042-580-4210
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか