介護予防・日常生活支援総合事業用の各種申請書等(事業者向け)

更新日:2024年03月29日

新規指定(更新)申請

事前相談が必要です。下記ご連絡先へお問い合わせください。
指定の有効期間は、原則6年です。有効期間の満了が近づいている事業所は、指定更新の手続きをお願いします。
提出期限は指定(更新)月の前々月の末となります(例:10月1日指定の場合は、8月末)。

添付書類については、厚生労働省のホームページに掲載されている様式等を使用してご提出ください。

変更の届出

変更日から10日以内に必要書類を提出してください。

添付書類については、厚生労働省のホームページに掲載されている様式等を使用してご提出ください。

廃止・休止・再開の届出について

廃止・休止をする場合には1か月前、再開をする場合には再開から10日以内にご提出ください。

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出(加算届)について

加算算定開始月の前月の15日までに、必要書類をご提出ください。

(注)令和6年度介護報酬改定等に伴い、一部のサービスに加算等の新設や改正(要件の変更等)があります。加算等の届出は通常、加算を取得する前月の15日までに提出が必要ですが、4月の報酬算定に係る届出の提出期限は4月15日(月曜日)までとなります、厚生労働省告示等をよくご確認の上、ご提出ください。

提出先

新規指定申請、指定更新申請

下記の問い合わせ先へ郵送又はご持参ください。

その他申請や届け出等

下記の問い合わせ先へ郵送又はご持参ください。
または、下記メールアドレス宛てに電子メールでご提出いただけます。
sec_koreishien@city.kunitachi.lg.jp
(注)件名は「申請書名(変更届等)-事業所名」としてください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 高齢者支援課 介護保険係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(2番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2122(直通)、042-576-2111(内線159、166、208)
ファクス:042-580-4210
お問い合わせフォーム

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