「健康まちづくり戦略基本方針(案)」市民説明会

更新日:2023年06月30日

1月28日土曜日に市民説明会を開催します

市民説明会は終了いたしました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

  市では、まちづくりの根幹に広義の健康の概念である「ウェルビーイング」を据え、「健康まちづくり戦略」として、人にダイレクトに関わる施策(ソフト面)と、健康になるための仕組みをまちに取り入れていく施策(ハード面)の両面の施策を全庁で取り組んでいくことになりました。

  このたび、国立市健康まちづくり戦略庁内検討委員会において、基本方針案を作成いたしました。この基本方針案について、市民の皆様に説明会を実施します。

 

日時:1月28日(土曜日)午前10時から11時

場所:国立市役所 3階 第4会議室

申込:不要

 申込は不要ですので、直接会場にお越しください。

 

  この基本方針については 市民の皆様のご意見を募集しています。(パブリックコメント)

  募集については、下記ホームページからご参照ください。

健康まちづくり戦略基本方針(案)

健康まちづくり戦略基本方針(案)についてはPDFファイルで閲覧が可能です。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康まちづくり戦略室 健康まちづくり戦略推進担当



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所1階(8番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか