矢川児童館

更新日:2023年11月14日

「みんなでつくるやがわじどうかん」

矢川児童館は、令和5年4月に、くにたち未来共創拠点矢川プラス内へ移設しました。多世代・多様な人々がつどうこの場所で、新たな出会いや可能性に触れ、さまざまなことに興味を持って挑戦したり、気持ちや思いを自由に表現したりできるように、みんなで一緒につくりあげていきます。

 

◎アトリエ

いろいろなものを使って工作したり、タブレットを使っておえかきしたりと、自由に創作活動ができるスペースです。

◎遊戯室

卓球などの定番スポーツのほかにも、自由な発想で身体を動かして遊ぶことができるスペースです。

◎図書室

本やマンガがたくさんあります。1人でゆったり過ごすことも、グループで盛り上がることもできる空間です。

開館時間

午前9時30分から午後9時

(注)小学生の利用は午後6時までとなります。

(注)午後8時以降はイベントに参加する場合のみ利用することができます。

電話

042-575-3178

駐車場

有:しょうがいしゃ専用駐車スペース 1台(矢川プラス共用駐車スペースになります。ご利用の際は、事前にご連絡ください。)

上記以外の駐車スペースは設置していないため、車で来館される方は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。(沿道での駐停車はお控えください。)

 

交通アクセス

JR南武線矢川駅より、徒歩5分

行事内容など

各児童館の予定は下記リンクからご確認下さい。

住所(所在地)

東京都国立市富士見台4-17-65

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部 児童青少年課 矢川児童館



住所:186-0003 国立市富士見台4-17-65
電話:042-575-3178
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか