市報「交通だより」 バックナンバー

更新日:2023年06月30日

交通係では、国立市コミュニティ・バス「くにっこ」のPRと、自転車のルール・マナーの周知などを目的として、市報に「交通だより」を連載しています。市報に掲載されたあとでも有用な情報がありますのでバックナンバーとして掲載いたします。どうぞご利用ください。 なお、文中のイベントの案内などは、すでに終了しているものもありますがご了承ください。

「くにっこ」編

「くにっこ」のPRとや使われている車両、運行に係る収支の目安などをお知らせしています。「くにっこ」の実態を広く知っていただくとともに、ひとりでも多くの方に「くにっこ」を利用していただけますよう市民のみなさまのご理解をお願いします。

自転車編

自転車は身近で手軽な乗り物ですが、乗車して走行する場合は自動車と同じ「車両」の仲間です。自転車を利用する際に知っておくと安全・快適に走れるちょっとした知識や、点検、保険のことなどをお知らせしています。

交通安全編

交通安全全般について、気をつけていただきたいことや、普段の行動を考えていただくきっかけになる豆知識などをお知らせしています。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 道路交通課 交通係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 3階(49番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:355、356)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか