市民表彰

更新日:2024年03月12日

令和5年度市民表彰候補者としてふさわしい方の推薦について

市では、永年にわたり市政の振興や市民の福祉向上のために、ボランティアで貢献されてきた方の表彰を行っています。
皆さんのまわりに、市民表彰の候補者としてふさわしい方がいらっしゃいましたら、ぜひ市まで情報をお寄せください。
いただいた情報をもとに、国立市表彰審査委員会で選考した上で表彰者を決定します。

推薦基準日

令和5年5月1日

推薦受付期間

令和5年5月8日(月曜日)から5月31日(水曜日)

候補者としてふさわしい方

国立市では、平成15年度に、市民の皆さんや団体の活動により重点をおいた制度改正を行いました。
そのため、「国立市非常勤特別職職員の報酬及び費用弁償に関する条例」に基づき報酬を支給されている方や、対象となる活動に給与等が支払われている場合は、対象としていません。「国立市市民表彰条例」及び「国立市市民表彰条例施行規則」に基づき、次のように表彰基準が定められています。

 

推薦方法

事績調書を作成の上、下記担当までご提出ください。
お電話での受付もしていますので、お気軽にお問い合わせください。

国立市市民表彰受賞者のご紹介

これまでたくさんの方が国立市市民表彰を受賞されてきましたが、受賞者の方々の活動や功績の内容というのは本当に様々です。市民の皆様に、受賞者の活動や功績についてより深く知っていただきたく、インタビューにご協力いただいた受賞者の活動を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

 

令和5年度 国立市市民表彰受賞者

令和4年度 国立市市民表彰受賞者

令和3年度 国立市市民表彰受賞者

令和2年度 国立市市民表彰受賞者

令和元年度 国立市市民表彰受賞者

平成30年度 国立市市民表彰受賞者

平成29年度 国立市市民表彰受賞者

平成28年度 国立市市民表彰受賞者

平成27年度 国立市市民表彰受賞者

この記事に関するお問い合わせ先

政策経営部 市長室 秘書係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(31番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:200、210)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか