家屋滅失証明書
記載内容 |
家屋の滅失年月日等 |
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受付時間 | 平日午前8時30分から午後5時まで (閉庁日(土曜日・日曜日、国民の祝日、休日、年末年始)は交付しておりません。) |
手数料 |
窓口:1枚300円 郵送:1枚400円
【家屋滅失証明書発行手数料のキャッシュレス決済が可能となりました】 令和6年7月1日より、課税課窓口で交付する各種税証明書の発行手数料について、キャッシュレス決済が可能となりました(郵送請求の場合は利用できません)。利用可能な決済方法など、詳細は下記のページをご覧ください。 証明書等の交付手数料の支払いにキャッシュレス決済がご利用いただけます(内部リンク)
【家屋滅失証明書発行手数料の「くにPay」での決済が可能となりました】 令和6年9月2日より、課税課窓口で交付する各種税証明書の発行手数料について、国立市デジタル地域通貨「くにPay」での決済が可能となりました(郵送請求の場合は利用できません)。「くにPay」についての詳細は、下記のページをご覧ください。 |
受付窓口 |
市役所本庁1階14番窓口 政策経営部課税課固定資産税係 くにたち駅前市民プラザ市民サービスコーナーおよび北市民プラザ市民サービスコーナーではお受けできません。 |
申請に必要なもの | 登記物件の場合、土地家屋調査士または土地家屋調査士補助者であれば委任状は必要ありません。
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この記事に関するお問い合わせ先
政策経営部 課税課 固定資産税係
住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 1階(14番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:101、102、103)
ファクス:042-576-0264
お問い合わせフォーム
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更新日:2024年09月04日