「いい日くにたちおでかけマップ」で市内散策に出かけてみませんか!

更新日:2023年11月30日

令和5年10月13日(金曜日)より「いい日くにたちおでかけマップ」を販売しています(1部100円)

全9コースが1枚の折り畳み式マップになったため、散策に持ち運びしやすくなりました。

公園や休憩できるポイント、オリジナルマンホール設置場所などのほか、災害時に役立つ情報も載っています。

日頃、外出したり、周りの方と交流機会を持つことが健康長寿のために大切です。

また、ウォ―キングには、生活習慣病予防、ストレス予防、筋力アップ、心肺機能の向上などいいことがたくさんあります。

ぜひ、「いい日くにたちおでかけマップ」を活用して市内の新しい魅力を発見してみませんか?

販売場所・販売日

▶市役所1階まちの振興課 ▶北市民プラザ ▶南市民プラザ

▶国立駅前くにたち・こくぶんじ市民プラザ

平日のみの販売となります。

11月1日水曜日から販売開始する場所

▶旧国立駅舎       ▶くにたち郷土文化館

国立市デジタル地域通貨健康ポイントイベントは終了しました

令和5年10月13日(金曜日)から11月10日(金曜日)まで、国立市デジタル地域通貨(健康ポイント)が抽選で1,000名に当たる「応募券」を市内5か所の窓口で先着合計2,000名に配布しました。

たくさんの方にイベントにご参加いただき、ありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、抽選で1,000名に国立市デジタル地域通貨カード、ポイントの使用方法、加盟店一覧を郵送しました。

(注)当選者の発表はカードの発送をもってかえさせていただきます。

ポイントは令和5年12月31日(日曜日)までに、市内140以上の加盟店でお買い物や飲食にご利用ください。

期間が過ぎたポイントは自動的に失効します。

 

「いい日くにたちおでかけマップ」表紙

「いい日くにたちおでかけマップ」の表紙には旧国立駅舎の赤い三角屋根から、大学通りがひろがるイラストが描かれています。

「いい日くにたちおでかけマップ」表紙

「いい日くにたちおでかけマップ」1面

「いい日くにたちおでかけマップ」裏面

「いい日くにたちおでかけマップ」2面

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康まちづくり戦略室 保健センター



住所:186-0003 国立市富士見台3-16-5 保健センター1階
施設のページ
​​​​​​​電話:042-572-6111
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか