プレイピアノデー:テーマ・ピンクリボン

更新日:2023年06月30日

開催期間:2021年10月16日(土曜日)

会場:広間

イベントタイトル:プレイピアノデー:テーマ/ピンクリボン

 

 

旧駅舎に設置された人気のストリートピアノプログラム「プレイピアノ」。

もっと演奏時間を増やして欲しい”の声を受け、毎日2時間の演奏時間を大幅に拡大する「プレイピアノデー」を2021年6月から不定期に開催。

 

10/16(土曜日)に開催する今回の「プレイピアノデー」のテーマは、”ピンクリボン”。

 

例えば、”ピンク”をインスピレーションとしたアーティスト名や曲名の楽曲を演奏いただいたり、

広く”女性”や”命”、”女性の人生、生き方”などから着想した曲選びも興味深いです。

”しばり”でなく、このテーマに着想を得た選曲で、演奏者と聴衆(リスナー)がマスク越しの音楽によるコミュニケーションを共有できたり、

自然と「ピンクリボン運動」を考える機会となってくれることを願っています。

 

乳がんの早期発見の大切さを伝え、検診受診を呼びかけるとともに、正しい知識の習得と自分に合った適切な行動を促す「ピンクリボン運動」への支援及び賛同の旧国立駅舎からのメッセージでもあります。

 

主催:旧国立駅舎

 

 

 

プレイピアノデー:テーマ・ピンクリボン

この記事に関するお問い合わせ先

旧国立駅舎
住所:186-0002 国立市東1-1-69
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか