国立市議会資料電子化事業プロポーザルの実施について
1.件名
国立市議会資料電子化事業プロポーザル
2.概要
この事業は、国立市議会で現在紙媒体で議員に配付している議案等の議会資料を電子媒体で送受・保管・閲覧できるシステムを導入することで、議会運営や業務の効率化、迅速かつ的確な情報共有機会の確保、紙資源や印刷コストの削減を図る事業です。
本プロポーザルでは、議会資料を電子媒体で送受・保管・閲覧する機能を持ったクラウド方式のシステムを導入する事業者を募集いたします。対象は以下の3つの業務です。
システム導入業務 | システム導入に伴う初期設定を行うもの |
システム操作研修業務 | システム導入後、国立市議会議員、議会事務局職員に対し、システムの使用方法等の研修会を計3回実施するもの。 |
システム維持管理業務 | システムの30ライセンスを提供し、システム保守、 運用支援その他運用に必要な業務を行うもの。 |
詳細については、5.実施要領等の添付書類を御覧ください。
3.契約期間
システム導入業務 | 契約締結日の翌日から令和7年9月30日まで |
システム操作研修業務 | 契約締結日の翌日から令和8年3月31日まで |
システム維持 管理業務 | 令和7年10月1日から令和8年3月31日まで なお、単年度契約となりますが、令和13年3月31日まで毎年度末に契約更新を見込みます。 |
4.日程
実施要領等の公表 | 令和7年5月14日(水曜日) |
質問受付締切 | 令和7年5月23日(金曜日)午後5時 |
質問回答期限 | 令和7年5月30日(金曜日) |
参加申込受付締切 | 令和7年6月6日(金曜日)午後5時 |
参加資格審査結果通知 | 令和7年6月13日(金曜日) |
企画提案書提出締切 | 令和7年6月24日(火曜日)午後5時 |
第1次審査結果通知 | 令和7年7月9日(水曜日) |
第2次審査(プレゼンテーション) | 令和7年7月16日(水曜日) |
審査結果通知 | 令和7年7月下旬 |
契約締結 | 令和7年8月中 |
5.実施要領等
国立市議会資料電子化事業プロポーザル実施要領 (PDFファイル: 516.5KB)
国立市議会資料電子化事業プロポーザル審査基準表 (PDFファイル: 302.7KB)
(第1号様式)参加申込書 (Wordファイル: 20.4KB)
(第2号様式)質問書 (Excelファイル: 10.2KB)
(第3号様式)企画提案書の提出について (Wordファイル: 24.6KB)
(第4号様式)国立市議会資料電子化事業プロポーザル 業務実績・業務実施体制等調べ (Excelファイル: 22.6KB)
(第5号様式)国立市議会資料電子化事業プロポーザル 機能等要件確認書 (Excelファイル: 16.4KB)
(第6号様式)国立市議会資料電子化事業プロポーザル 提案見積書・内訳書 (Excelファイル: 15.7KB)
(別紙1)国立市議会資料電子化事業プロポーザル システム活用の想定について (PDFファイル: 303.3KB)
6.質問及び回答(令和7年5月30日更新)
令和7年5月23日(金曜日)17時までに受け付けた質問に対する回答を、以下のとおり公表します。
7.審査結果
令和7年7月下旬に更新します。
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局 庶務調査係
住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 2階(36番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:271)
ファクス:042-576-2205
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更新日:2025年05月30日