サークル・団体の紹介への新規掲載、変更手続きについて

更新日:2023年06月30日

生涯学習関係のサークル・団体紹介

国立市内を主な活動場所とするサークルや団体のうち、掲載申込のあったサークル・団体を紹介しています。

同じ趣味の友人を作りたい方、新しい知識や技術を習得したい方、生きがいや楽しみを見つけたいと思う方は、ぜひ興味の湧いた団体の連絡担当者の方へ、直接お電話してみて下さい。

同じような活動をする団体同士の情報交換にもご利用いただけます。

生涯学習課では、市内で活動する様々な団体を、次の3つの分野に分けています。

新たな掲載や変更、または抹消を希望する方は

下記の申込書をご提出ください。

 多くの団体を紹介して欲しいという声がありますので、ぜひ掲載をお願いします。
既に掲載されている団体の情報が古いというご指摘もあります。
お手数ですが、訂正・修正がある場合には、随時変更手続きをお願いします。

また、本申込書では、高齢者支援課、地域包括支援センターが発行しているシニア向けのサークル紹介冊子「さぁ行ってみよう!」への掲載申し込みも可能となっています。詳細は、申込書をご覧ください。

(注)「さぁ行ってみよう!」に掲載する場合は、サークル・団体が高齢者を中心に構成されていることが条件となります。

写真が掲載できます!

サークル・団体の活動内容をより分かりやすくするため、写真を掲載することができます(下記掲載例参照)。

申込方法

  1. サークル・団体紹介掲載申込書兼変更届を生涯学習課に提出する。
  2. 申込後1週間以内に、データ(幅580ピクセル×高さ1000ピクセル、1メガバイト以内)をメールにて、下記メールリンクから国立市教育委員会生涯学習課まで送付する。

注意事項

  1. 写真は1団体1枚までです。
  2. 個人情報(顔写真等)や著作権がある写真等を掲載する場合は権利のある方に許可を得ているものとみなします。
  3. 市ホームページに掲載するにあたりふさわしくない内容が含まれる場合は調整の上、掲載を見合わせることがあります。ご了承ください。

【掲載例】くにたち合唱サークル

(イラスト)サークル団体紹介・画像例

上図は写真掲載例

 

代表者名  
連絡先氏名  
連絡先電話  
入会金  
会費  
主な活動場所  
入会条件  
活動内容紹介  

 

この他団体紹介に関するページ

市内で活動する環境保全団体・事業所

市内で活動するNPO団体

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育部 生涯学習課 社会教育・文化芸術係



住所:186-8501 国立市富士見台2-47-1 国立市役所 3階(45番窓口)
市役所のご案内
電話:042-576-2111(内線:323)
ファクス:042-576-3277
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか